SSブログ

定年後の趣味を登山にしたわけ [登山]

定年後の趣味を登山にしたわけは
やっぱり 山の魅力にとりつかれたことです。

なんといっても 山頂は 別世界ですから・・・


それに 登山をするためには
日頃からの 運動が大事です。

ですので 万が一 登山ができなくても
それはそれなりに良い効果があると思っているからです。


登山という目的を持ってそのための準備として
運動をするのと そうでないのとでは
生活のハリが 違ってくると思うのです。


はじめは ハイキング程度の山でいいのです。

慣れたら徐々に 高い山に挑戦していきたいです。
タグ:登山 定年後
トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

-|定年後の登山の注意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。